今回のレビューはゴールデンウィークで手抜きしたいので、FW gundam standart age-1 NORMALです。
現在絶賛放送中のテレビまんが機動戦士ガンダムAGEにでてくるロボットです。
運転手さんはフリット・アスノくん。


立ち姿無可動のロボの食玩なんですが、なんで突然ガンプラじゃない、しかもガンダムAGEかっていうと、ゴールデンウィークに組み立てて遊ぼうと思ってガンプラを何個かまとめて買ったらおまけにタダでもらっちゃったからなんとなく。
しかしガンダムAGEの関連商品ってあんまり売れてないみたいですね。おかげで投売りしてたプラモとかが安く買えてこっちとしてはうれしいんですが人気が残念なのは…。

ガンダムAGEのHG1/144シリーズも何個か組み立てたりしてるんですが、色分け可動ともにバツグンに優秀で売れてないのが逆にカワイそうなくらいです。開発者の方々の苦労がむくわれてないのがなんとも残念。
デザインもテコンVとかグロイザーXみたいにひどくはないですし(比較の対象がワルスギか?)。


147f9f53.jpg

※写真をクリックすると拡大されます。
無可動な本体はPVCとABS製。
塗装の具合はこんなカンジ。
大きさ的にはHCM-proとかの1/200スケールくらいの縮尺で、あんまり大きくはないのでこんなもんか。

b3037822.jpg
c6a5ff75.jpg

まえ。
スラッとして以外にかっこいいかも。

86bf3b82.jpg
720eaeb0.jpg

うしろ。
細かいところまで色分けしてあります。

41e61a39.jpg

バラバラ殺人事件。
食玩の証のガム(ソーダ味)

a4d6ad29.jpg

HG1/144ガンダムAGE-1ノーマルさんと記念撮影。
お値段そんなに変わらないのでHGをパチ組して動かして遊んだほうが楽しいですゾ。



[ガンプラ]レビューもくじ

人気ブログランキングで今何位か確認する!