今回のガンプラレビューはHG 1/144 ガンダムグシオンリベイクフルシティ です。
5f64c439.jpg

今月から第二期が始まったテレビまんが機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズにでてくるロボット。
かくし腕がついてる四本腕なおもしろロボ。
運転手はガチムチきんに君な昭弘・アルトランドさん。

fb0b495d.jpg
78c40a97.jpg

最近発売されたプラモ。
色分けはシールを使えばパッと見はOK。
ただし、ムリムリ立体的にはるシールが多いので、キレイにはるのはあきらめたほうがいいです。
シールの箇所が、多すぎて…イヤーン!
頭部は多くの部分がシールでの色分け、肩パットとクツの甲のオレンジ色、バックパックのかくし腕収納ケース上部の白、ヒジの白、ソデの白とガンメタ、左右両腰装甲の黒、ハサミの白色とハサミの黒ライン、カカトのカフェオレ色、なんかがシールの箇所。

あと、組み立て説明書に誤表記があって、バンダイさんのサイトに正誤表があったので見てくるといいかも。
なお頭部の白い左側面部品の番号が間違ってた模様。

897ed975.jpg

付属シール。
ムリムリ立体的にはるシールがたくさんありすぎて…イヤーン!

58e70234.jpg
551f9e4a.jpg

5445c3e4.jpg

うしろすがた。


ソーラー回転台にのっけて動画にしてみました。

4feb0e22.jpg

9ddc2f1d.jpg

bd72fbbe.jpg

バストアップ

ee110759.jpg
c69bbe70.jpg

関節の可動範囲こんなカンジ。
肩の付け根は前後上下に可動。
なかなかGOODな可動範囲ですな。

a3bace7f.jpg

腰は真横も向けます。

c5e8f141.jpg

a1511d5b.jpg
08700347.jpg

バックパックのかくし腕を出してみた。

6d69f414.jpg

付属品。
ナックルガード×2
シザース可変型リアアーマー
左右握り手
ナックルガード取り付け用左右握り手
手首に角度のついた左右握り手
照準モードの頭

7b2116e9.jpg

4b0ed293.jpg

39852853.jpg

ナックルガードは装甲をはずして腕内部に収納可能。
股間にアクションベース接続用の穴あり。

7d1433f4.jpg

おケツからシザース可変型リアアーマーをはずすとこんなカンジ。

3fc437f2.jpg

シザース可変型リアアーマーを盾として持たせることも可能。

a936396c.jpg

245ef4d9.jpg

2e6aa9c0.jpg

シザース可変型リアアーマーをハサミ形態に変形!

1e7e8419.jpg

4a94bc6c.jpg

チョキチョキー

ddccd2c1.jpg

照準モードのアタマ。

fcbcada4.jpg

e2cd80a4.jpg

このキットには銃のたぐいが一切付属しないので、適当にグレイズ百錬の銃を持たせてみました。
なお、テレビではグシオンリベイクの銃を四つ持ってましたが、四丁持たせるにはグシオンリベイクのプラモを4つ買わなくちゃならない模様。

834a4191.jpg

もともとの姿のガンダムグシオンさんと。
ずんぐりむっくりなカエル体型から改造されまくりですな。

a1301adf.jpg

お仲間のガンダムバルバトスルプスと。

まとめ
最近発売されたプラモ。
色分けはシールを使えばパッと見はOK。
でもムリムリ立体的にはるシールだらけでイヤーン!

関節の可動範囲はGOOD!
はずれやすい部分は特にナシ。
ハサミ型の巨大武器がついてます。

かくし腕のついたオモシロロボ。
色分けを気にしない人や塗装しちゃうヒトにおすすめ!
おしまい。

HG 1/144 ガンダムグシオン
HG 1/144 ガンダムグシオンリベイク
HG 1/144 ガンダムバルバトスルプス
HG 1/144 百錬 (アミダ機)
HG 1/144 グレイズ (一般機/指揮官機)







[ガンプラ]レビューもくじ



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村