今回のレビューはHGUC 1/144 ギャプランです。
d4754cbc.jpg

テレビまんが機動戦士Zガンダムにでてくるロボットです。
運転手はヤザンさんほか。


ロボットから巡航形態に変形しちゃうスゴイキットです。
おまけにドデカいブースターまでついてきちゃう!
23be911e.jpg
6a03dd87.jpg

※写真をクリックすると拡大されます。
まえ。
でっかいビーム砲を両腕につけてます。
成形色での色分けは、大まかにされています。
おっぱい以外の黄色はすべてシールです。

dab33021.jpg
c0ffeb3c.jpg

うしろ。
噴射ノズルは赤色別部品。
自分が購入したキットは青緑色のランナー部品が金型からの脱型時にムリムリはずしたのかパーティングライン付近が線状に白化していました(怒)。

382eab27.jpg

バストアップ。
ピンクのモノアイはシール。
頭の赤い部品は可動。

ffbd58ef.jpg
0f5b0da6.jpg

関節の可動はこんなカンジ。
あんまり可動しないです。
首は気持ちひねれるかってところ。
腰は変形の都合で無可動。

a89b69f9.jpg

付属品。
本体用台座(大)
ブースター用台座(小)
ブースター
柄とビーム刃一体型ビームサーベル2本

2808ca7f.jpg
234112e7.jpg

ビームサーベルをかまえて。
単色の一体成形だとしょぼいですね…。

dd0aa1d0.jpg
bf5b1889.jpg

両腕についてるビーム砲は手に持つ部分が可動しておててでにぎれます。

876e236d.jpg
b4443bc0.jpg
748efdc7.jpg

ロボット形態の時にもドデカいブースターを取り付けられます。
なんか、おケツに巨大カンチョーされてるみたいでビミョー…。

94c86e50.jpg
c217ecd6.jpg
99b62df8.jpg

巡航形態に変形。
変形方法はそんなに複雑ではないので省略。
腰下を後ろに回して肩をちぢめて、両腕のビーム砲を伸ばす、そんな変形です。
きっちりロックされるのでぐらついたりはしないです。

d5f3a1e8.jpg
c3d659b3.jpg
5ba3654f.jpg
b0fd0e9a.jpg
9c6e9411.jpg

巡航形態にドデカいブースターを接続。
でかくて迫力満点。

7e5e56c8.jpg

RGガンダムMk2さんと記念撮影。
マーク2さんよりひとまわり大きいです。

9f5c3845.jpg

乗っけてみた。
ぼーぉやーよいこだねんねしなぁー。
メガライダーよりカッコイイかも。

おしまい。





[ガンプラ]レビューもくじ

人気ブログランキングで何位か確認する!