ねこガンプ2!(仮)

ねこガンプ2!(仮)

2012年04月

[猫動画]幼女のおもちゃの巻。

かわいらしい女の子がねこさんを人形用の乳母車にのせて遊んでます。
とってもほほえましい動画。
ねこさんががまんしてくれるなんてえらいですね。



[ガンプラ]レビューもくじ

人気ブログランキングで今何位か確認する!










[ガンプラ]HGUC 1/144 ブルーディスティニー3号機 パチ組レビューの巻。

今回のガンプラレビューは、HGUC 1/144 ブルーディスティニー3号機です。
セガサターン用ゲーム『機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY』にでてたロボットです。

サターンのゲームのロボだったんですねコレ。
たしかこのゲーム3部作で、中古で買ったのは覚えてるんですが内容を覚えてないので多分積んだまま
であそんでない。

36d0baaa.jpg

※写真をクリックすると拡大されます。
陸戦型ガンダムベースの改造機ということなので似たカンジのロボです。
成型色での色分けはそれなりにがんばってますが、ところどころ色がたりません。

1d59a54f.jpg
dfe5f967.jpg

まえ。
お腹の赤いダクトと両脇の白丸、肩の03のマーク、黄色い三角形マークはシールです。
腰の前装甲に貼る紺色のシールが付属しますが、立体的に貼るシールだったので、どうせはがれて汚くなるのではってません。

6e3ed170.jpg

バストアップ。
おめめととさかの緑色はシール。

60762d6f.jpg

うしろ。
背負い物の上に出ている棒2本に貼る白黒シールが付属しますが、立体的に貼るシールだったので、どうせはがれて汚くなるのではってません。こんなアナのある部分にシールって…。

f84f8827.jpg
63bacec8.jpg

関節の可動はこんなカンジ。
かなり曲がります、スゴイ。
肩の付け根は前後上に可動。
ヒジ、ヒザの関節はABS樹脂製。けっこう遊びたおしたので、すでに関節保持力弱くなってます。

69a06b50.jpg

腰はこのくらいひねれます。

04693d3d.jpg

シールの残骸。
おめめとトサカに貼る赤いEXAMシステム起動時用のシールも。

84716f32.jpg

付属部品。
盾x1
銃x1
ビームサーベルの柄とビーム刃各2
左右握り手各1
左右武器持ち手各1
手の甲x2
※手首は合計四つ付属するんですが、このキットには手の甲が二つしかついてきませんのでつけかえて使用します。

8a363ab3.jpg

ふくらはぎにビームサーベルの柄を収納できます。
フタは差し替えで展開状態を表現できます。

d4033288.jpg
826a400b.jpg
a9c8a674.jpg

0cbc09c4.jpg
63e96f44.jpg

ビームサーベルをかまえて。
股下にアクションベース用のアナがあります(穴隠し用のフタも付属)
肩の付け根の可動部分の紺色はシールです。

33943bc2.jpg

ba487ee1.jpg

f6d2911a.jpg
620b056b.jpg
f1b4c0f1.jpg
871883f8.jpg
b5508cf6.jpg

銃をかまえて。
両手持ちも可能。
銃の緑色部分はシールです。
おててがばらけやすいので注意。

色分けが足りないのと関節がヘタリやすいのが残念ですが、関節の可動範囲は広いしカッコイイロボなので目をつぶりましょう。



[ガンプラ]レビューもくじ

人気ブログランキングで今何位か確認する!









[猫動画]白い手の巻。

しろいねこさんが箱に入って、横のあなから白い手をだしておもちゃにじゃれています。
ハコからでればらくちんにじゃれられるのに、わざわざアナから手をだしてます。
ネズミのアナにみたてて、手をつっこんで狩の練習してるんでしょうか?



[ガンプラ]レビューもくじ

人気ブログランキングで今何位か確認する!









[ガンプラ]RG 1/144 ガンダムMk-II(ティターンズ仕様) パチ組レビューの巻。

今回のレビューはRG 1/144 ガンダムMk-II(ティターンズ仕様)です。
テレビまんが機動戦士Zガンダムにでてくるロボットです。


73495b10.jpg

※写真をクリックすると拡大されます。
ティターンズのガンダムMk-IIってのは紺色のほうで、同時発売のはずだったRGガンダムMkIIの白いエゥーゴ仕様のほうは成形不良で発売延期だそうです。
紺色のティターンズ仕様は先に生産していたので無事発売されました。

ついにガンダムMk-IIがリアルグレードで発売されました。もううれしくって徹夜でパチパチ組み立ててました。
やっぱりRGはいいですね、ウンウン、これはいいものだ。

e1a07763.jpg
369fd418.jpg

まえ。
RGですので成型色での色分けはもちろんバッチリ!

ccf29e97.jpg

バストアップ。
おめめはシール。
胸ととさかの緑色はクリアグリーンのパーツです。
とさかのクリアグリーンのパーツは前後つながっているので、後ろから光を当てると前側が光ります、もちろん逆も。
お顔のへの字、胸の黄色い排気口にはちゃんとアナが開いてます。
お顔のへの字の部品は、ちゃーんと予備部品が付属します。この部品もろそうだから、発売済みのRGフリーダムとかで、こわしちゃったヒト続出でクレームの嵐だったんでしょうね、きっと。

4b9cb746.jpg

うしろ。
背負い物のところ、ヒザとすねのところに紫色のメッシュパイプが使われてます。メッシュパイプにリード線を通す仕様。
メッシュパイプカッコイイ。

5da3bdc9.jpg
20c968ec.jpg
96aa7f06.jpg
1c90110a.jpg

組み立ててる途中で撮影したホネホネ状態。
説明書の順番で組み立てるとまずホネホネ状態に組み立ててから装甲を着せていく順序。
このほうが途中で飽きて放り出しにくいってことなんでしょうか?根気の無いヒトでも部品数が多くても組み立てのモチベーションを維持できる?
骨組みはABSとPPのインサート成形の部品がふんだんにつかわれてます。これには塗装はしないほうが良いですよ。
運転席の天球モニターが赤い球で表現されてます。せっかく赤くてハデハデですが、服を着せると見えなくなってしまうので写真に撮っときました。なんか心臓っぽい。

63c0169e.jpg
7c00c7be.jpg

関節の可動はこんなカンジ。
リアルグレードですから、文句ナシです。関節の動きに連動して動く装甲ももちろんアリ。
股関節の軸が前に移動できるカラクリが仕込まれています。

1dbaedb6.jpg

腰はあんまりひねれません。実は腰のウラに勝手に腰が前後可動しないようにするスゴイカラクリが仕込まれています。

e7ba3a09.jpg

背負い物のビームサーベルの柄がさしてある部分は可動。
四つある噴射ノズルはボールジョイント接続で可動。
おケツのところにあるバズーカ砲を取り付けれる部分がパカっと開閉可能。

206a6d3e.jpg

運転席の扉は開閉可能。しかし中のヒトはいません。
かわりに同スケールの立ち姿の運転手の人形が付属。
かっこつけたポーズしてるんで、カミーユさんではなくてジェリドさんあたりか?

d3d8b141.jpg

付属品とか。
ビームサーベルの柄とビーム刃各2
ビームライフルx1
ビームライフルの弾倉x4
ハイパーバズーカx1
ハイパーバズーカの弾倉x2
頭部バルカンポッドx1
盾x1
1/144スケールの運転手の立ち姿人形x1
アクションベースへのとりつけ部品
カオのへの字の部品の予備x1
右武器持ち手x1
左平手x1
左右握りこぶし各1
左右指可動手首各1

それとこのキット独自設定の試験機用の差し替え部品が付属します。

b07fd561.jpg

金銀銅のキラキラなシール。
シール好きにはたまらない一品。

f81f74fb.jpg
8fb4a12b.jpg

初回限定でこんなおまけもついてきました。
グリーのガンダムゲーム用のガチャのナンバーとガンダムマーカープレゼントキャンペーンの冊子。
ガンダムマーカーのセットが抽選でもらえる応募はがきがついてます。

ebe85482.jpg
cbd3f4e1.jpg
f98d44ab.jpg
989fc233.jpg

このキット独自設定の試験機用の差し替え部品をつけてみた。
胸の排気口の黄色部品、肩、ふくらはぎを差し替えました。
どう?微妙…。

17792ea7.jpg
1b21840d.jpg

盾は差し替えナシで伸縮します。
盾のウラにはビームライフルの弾倉を二つ取り付けられます。

bac2a247.jpg

ビームライフルは左右の腰の装甲に取り付けられます。

e2c65954.jpg

ビームライフルの弾倉は着脱可能。

6d1fcf88.jpg
b4928d16.jpg

1024159e.jpg
988df0fe.jpg
5bae1c0d.jpg
6b07a7b8.jpg
4290f6cc.jpg

ビームライフルは右武器持ち手とピンでガッチリ接続可能。
ビームライフルは両手持ちも可能。
緑色の部分はシールです。
センサー部分は可倒式。

12525362.jpg

左手にバズーカを追加。
左の武器持ち手は付属しないので、指可動手首でむりやり持ってます、保持力ほとんどナシ、ノッケテルダケ。

fed3c73d.jpg
ce7e4bb1.jpg

8f3e74b7.jpg

バズーカ砲はおケツに取り付け可能。
バズーカ砲の弾倉は取り外して左右の腰装甲に取り付けられます。
バズーカ砲は右武器持ち手とピンでガッチリ接続可能。
緑色の部分はシールです。

a790e3c8.jpg

ビームサーベルの柄を取り付ける部分が根元で可動するので、柄を抜くポーズも可能。
ビームサーベルの柄を取り付ける部分にもピンを差し込むアナがあり、柄をしっかり固定できます。

2ab3475f.jpg
82ee40d8.jpg

ビームサーベルの柄は可動手首とピンで接続可能
ビーム刃はマスターグレード用のランナー番号SB1で長くて迫力があります。

a9d23d14.jpg

バルカンポッドを取り付けると首がほとんどまわりません。
緑色の部分はシールです。

0486dae1.jpg
988df0fe.jpg

フル装備で。


カンペキな色分け、広い関節の可動にさまざまな配慮。文句なしにオススメです。
白いエゥーゴ仕様のほうが発売延期したのがちょっと心配ですが、まあそのうち発売するでしょう。
ところで成形不良で延期ってことらしいですが、金型をぶっ壊しちゃったんでしょうか?
確かに頭部の耳の三つ穴のつきあて部分にむりやり脱型したような白化したあととキズがわずかにありましたが金型大丈夫?



[ガンプラ]レビューもくじ

人気ブログランキングで今何位か確認する!









[猫動画]ねこ執事の巻。

電話がなると、ねこさんがケータイを持ってきてくれますwwwwww
こんなかわいい執事がほしい



[ガンプラ]レビューもくじ

人気ブログランキングで今何位か確認する!









ギャラリー
  • [猫動画]大量のレジ袋で大興奮して遊ぶネコwwwwwwww
  • [猫動画]ねこにおもちゃを投げた結果wwwwwwww
  • [猫動画]カワイイ女の子が自撮りした結果wwwwwwww
  • [閲覧注意][猫動画]クルマでネコを捨てに来た女、ねこをひき殺す…。
  • [閲覧注意][猫動画]寒すぎてネコが立ったまま凍ってるんだが…。
  • [閲覧注意][猫動画]寒すぎてネコが立ったまま凍ってるんだが…。
  • [猫動画]クレーンゲームの中でネコが寝てるんだがwwwwwwww
  • [猫動画]寒い日のネッコ懐炉は最高wwwwwwww
  • [猫動画]ねこにお人形遊びさせた結果wwwwwwww
最新コメント
QRコード
QRコード
お問い合わせフォーム

お問い合わせ等ございましたら、コチラにご記入ください。

名前
メール
本文