ねこガンプ2!(仮)

ねこガンプ2!(仮)

[ガンプラ]1/60 フォースインパルスガンダム レビュー

今回のレビューは1/60 フォースインパルスガンダムです。
7974be4e.jpg

テレビまんが機動戦士ガンダムSEED DESTINYにでてくるロボットです。
インパルスガンダムの背中にフォースシルエットっていうツバサ付きの背負いものを取り付けた状態のロボ。
さらに初代ガンダムみたいに上半身と下半身、運転席ユニットが分離合体するおもしろロボ。
このプラモでも分離合体が再現されてます。

運転手はシン・アスカくんやルナ・マリアさん。

c6e00b1f.jpg
752f9c60.jpg

1/60スケールってことで超デカイ!

2004年発売の、もう10年以上前の古いプラモ。

本体は色分けはシールを使えばだいたいOK。
ヒザの黄色い三角マークがシールです。
背中のツバサの赤と黒はちゃんとプラでいろわけされてます。
水色部分が半透明なのはちょっといやかな、接合ピンとか透けて見えてるし。

全身の穴っぽい部分をつや消しブラックつや消しレッドでちょこっと塗りました。

179cbc31.jpg
3ac6edde.jpg

acbf19e3.jpg

うしろすがた。

bdf86df8.jpg

フォースシルエットっていうツバサ付きの背負いものをはずすとこんなカンジ。

52749d06.jpg

dfa19245.jpg

e2f3485f.jpg

おめめとトサカの緑色部分はクリアグリーン部品。
おめめの周りの黒色はシールです。

621f5ba4.jpg

付属シールの残骸

8fa9abf2.jpg
1a12ed5f.jpg

関節の可動はこんなカンジ。
ま、古いプラモだし、しょうがないかな。

725a690a.jpg

腰はこのくらいまでひねれます。

49edb34d.jpg

ズルしてちょっと腰を引き上げてあげれば真横も向けます。

1eb347c7.jpg

変形の都合で肩の付け根が引き出せ、真上に曲がります。

08defcf2.jpg

おなかの運転席のトビラも開閉可能ですが、中には壁しかありません。

940d0ca3.jpg
f7da4fb5.jpg

ふくらはぎの噴射ノズルが可動。

2259b21b.jpg
5f25445d.jpg

おてての指が可動します。
親指は付け根のみボールジョイント接続で可動。
他の四指は付け根とその次の関節が可動。

fde35e0e.jpg

背中のフォースシルエットはこんなカンジで可動。
残念ながらツバサはテレビみたいには折りたためません。

f94bb9e5.jpg

付属品



ビームサーベルx2
ナイフx2

銃の赤い部分をつや消しレッドでちょこっと塗りました。

5e28ced0.jpg
da8bf394.jpg

盾は差し替えなしに展開可能。

6f803ad0.jpg

銃はおケツに取り付け可能。

a18ad12a.jpg

e2a13561.jpg

銃は可倒式のピンでおててに固定できます。
なお銃のサブグリップは無可動なので、両手持ちはちょっと難しいかな。

古いプラモなので、無改造ではアクションベースに接続できないので、ハデなアクションポーズで飾るのは無理っぽいです。

6e8457f8.jpg

ナイフの刃は折りたたみ式。

e3076308.jpg

折りたたんだナイフは腰の装甲内に収納可能。

3adc0a3d.jpg

ナイフをかまえて。

51df53bb.jpg

ビームサーベルの柄には可倒式のピンがあり、おててに接続します。
ビームサーベルの柄は背中のフォースシルエットに取り付けておけます。

それでは、分離させてみます。

9d90a62d.jpg

245c0640.jpg

上半身のチェストフライヤーっていう飛行物体。
変形方法は、説明しなくてもわかるよな、コレ。

27869405.jpg

つぎは運転席のコアスプレンダー。

c7892b8c.jpg

機首を展開し、

009f56ef.jpg

c28b5f7c.jpg

ハネをひろげてヒコーキに。

e3daa4e9.jpg

a6b61794.jpg

075bda16.jpg

運転席の風防も開閉可能

機種の黒い部分はシールです。

be0e712f.jpg

8b5b9d5a.jpg

下半身のレッグフライヤーっていう飛行物体。
ヒザとつま先をまげて変形ね。

81e94e37.jpg

三機を並べてみた。

04c880ec.jpg

HGCE 1/144 フォースインパルスガンダムと並べてみた。
やっぱ1/60スケールはデカいw

b7d9ebab.jpg

7a9b7f29.jpg

肩にのっけたったwwwwww
なんか、スッゲーたーのしーwwwwww

16846e9c.jpg

敵ロボの1/60 フリーダムガンダムと並べてみた。

d61ca16f.jpg

がんばれぼくらのふぉーすいんぱるすがんだむ!
ふりーだむがんだむをやっつけろ!

まとめ
2004年発売の古いのプラモ。
色分けはシールを使えばだいたいOK。
関節の可動はそれなり。
はずれやすい部分は特にナシ。

上半身と下半身、運転席ユニットが分離合体するおもしろロボ。
存在感アリアリのデカいプラモ!
ガシガシ遊べるオススメキット!

おしまい。

1/60 フリーダムガンダム
HGCE 1/144 フォースインパルスガンダム
HGCE 1/144 ソードインパルスガンダム
HGCE 1/144 ブラストインパルスガンダム
MG 1/100 フォースインパルスガンダム
MG 1/100 ソードインパルスガンダム
MG 1/100 インパルスガンダムブランシュ

1/60 フォースインパルスガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
バンダイ (2004-12-19)
売り上げランキング: 172,884






[ガンプラ]レビューもくじ



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村







[猫動画]ねこを散歩させる犬wwwwwwww

いぬくんがネコちゃんのひもをくわえて散歩させてますwwwwwwwww
ねこさんひきずられて嫌がってるやんwwwwwwwwwwww
猫画像
続きを読む

[猫動画]ボンネットの上で寝てるネコがどいてくれないwwwwwwww

クルマのボンネットの上でねているネコさんが、どいてくれないwwwwwwwww
ねこさんったらカオをかくしてジャマスンナってカンジかwwwwwwwwwww
猫画像
続きを読む

[猫動画]ビリヤード台にハマルこねこwwwwwwww

こねこちゃんがビリヤード台の穴にはまっちゃいますwwwwwwwwww
かわええwwwwwwwwwww
猫画像
続きを読む

[ガンプラ]HGBF はいぱーギャン子 レビュー

今回のガンプラレビューはHGBF 1/144 はいぱーギャン子です。
185ce15f.jpg

ギャン子ことサザキ・カオルコさんの弟のタテオくんが、ギャン子をモデルにして作ったガンプラなんだそうな。

アニメガンダムビルドファイターズバトローグのロゴが箱や取説にかいてあるんだが、バトローグにでてくるガンプラなのかな?


回転スタンドにのっけて動画にしてみた。

a71b8520.jpg
cb0505c1.jpg

最近発売されたプラモ。
むちむちでグラマーなサクラコさんのスタイルがちゃんと立体化されてますな。

色分けはシールを使えばだいたいOK。
おめめ、髪どめの黄色、エリのフチドリ模様がシール。

a242c082.jpg
537cfa6d.jpg

83c187d2.jpg

うしろすがた。

9be0c34a.jpg

9b493010.jpg

0fc3ece5.jpg

バストアップ
はちきれそうなオッパイですな。

髪と肌色部分はメラミンスポンジでこすってつや消しっぽくしてます。
エリの黒い部分とマツゲをつや消しブラック でちょこっと塗りました。

なお、まゆ毛はプラで色分けされてる模様。

51b4bc79.jpg
9e517200.jpg

スカートははずせます。
前側のスカートがちょと外れやすいかな、要調整。

625d1956.jpg

付属シール

おめめシールの予備がたくさんありますな。
マツゲと瞳が一体になってるシールや瞳やマツゲのみのシールが。

視線が左右のものもあるんでお好みではってねってことなのな。
なお、自分はマツゲをつや消しブラック で塗ったので、瞳のみのシールを使いました。

0bc70538.jpg

頭部はこんな部品構成。

014dba08.jpg

おめめは透明部品をかぶせる仕様のものも付属。

050c7dd2.jpg

瞳に透明部品をかぶせる場合。
なお、ブンドドして遊んでると瞳の透明部品がポロっとはずれちゃうことがあるので、なくしそうになる模様。

49dfd2ad.jpg
c3879b40.jpg

関節の可動はこんなカンジ。
肩の付け根は前後上下に可動。
ただ、肩は動かしてるとズッポヌケやすいかな。

ランドセルについてるギャンの盾はアーム部分が自在に可動。

7ba2fb7f.jpg

腰はこのくらいまでひねれます。

f627263f.jpg

汎用の台座が付属。

5a23c954.jpg

付属品
ギャンのシールドx2
シールド用の手に持たせる時用部品x2
左右握り手
左右平手
ギャンの剣x2

シールドの丸穴をつや消しブラック でちょこっと塗りました。

平手は指の先端がヘンなので、紙やすりでけずって整えました。

3e7ae237.jpg

19e0fea2.jpg

剣を持たせると、手の甲がちょっと外れやすいので、要調整。

cf8aa9de.jpg

1645f7e5.jpg

盾はアームからはずして専用部品を介しておててに持たせられます。

60b15575.jpg

ランナーの都合でチナッガイ用の使わない余剰部品がこんなについてきます。

2b6b2fdb.jpg

チナッガイ用の前腕とおてて、すねは無改造で交換できます。
いいんちょはやっぱスリムだね。

5cf4faa4.jpg

ランナーの都合で使わない余剰部品。
これはガンプラバトルアームアームズの部品らしいな。

33bd1847.jpg

つなげるとこんなに長くなるwwwww

1a2db50a.jpg

ギャンの剣のビーム刃は盾に取り付け可能。

ff554c19.jpg

ギャンR・ギャギャを並べてみた。
ギャン子さんはけっこう大きいですな。

c991c6b7.jpg

すーぱーふみなさんとチナッガイさんをならべてみた。

995dc066.jpg

すーぱーふみなさんとアタマを交換してみた。

7e98dee2.jpg

すーぱーふみなさんとランドセルを交換してみた。
背中のアナが最近の汎用サイズなのでいろんなガンプラのランドセルにつけかえて遊べそう。

12ef3063.jpg

セカイくんをめぐる争い!

まとめ
最近発売されたプラモ。
色分けはシールを使えばだいたいOK。
関節の可動はなかなかがんばってます。
はずれやすい部分はすこしあり。
便利な台座が付属。

むちむちプリンな女の子プラモ。
ギャン子好きなら組んでみたら?

おしまい。

HGBF 1/144 すーぱーふみな
HGBF 1/144 チナッガイ
HGUC 1/144 ギャン
HGBF 1/144 R・ギャギャ







[ガンプラ]レビューもくじ



にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ
にほんブログ村







ギャラリー
  • [ガンプラ]1/60 フォースインパルスガンダム レビュー
  • [ガンプラ]1/60 フォースインパルスガンダム レビュー
  • [ガンプラ]1/60 フォースインパルスガンダム レビュー
  • [ガンプラ]1/60 フォースインパルスガンダム レビュー
  • [ガンプラ]1/60 フォースインパルスガンダム レビュー
  • [ガンプラ]1/60 フォースインパルスガンダム レビュー
  • [ガンプラ]1/60 フォースインパルスガンダム レビュー
  • [ガンプラ]1/60 フォースインパルスガンダム レビュー
  • [ガンプラ]1/60 フォースインパルスガンダム レビュー
最新コメント
QRコード
QRコード
お問い合わせフォーム

お問い合わせ等ございましたら、コチラにご記入ください。

名前
メール
本文